最新のお知らせ 3月・4月休診日のお知らせ

都城市姫城町 市役所より車で2分 ベビーベッド、キッズスペースありの歯医者です
診療科目
Courses

予防歯科

予防歯科

予防歯科とは?

歯医者に行く時どのようなイメージをお持ちでしょうか?「痛くなってから行く」「悪くなってから行く」という方が多いと思います。歯医者に「治療をしに行く場所」というイメージを抱く方がほとんどだと思います。
予防歯科とは悪くなってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。井上歯科では、歯とお口の健康を積極的に守るため、子供から大人まで予防歯科に力を入れれいます。

歯科医院での「プロフェッショナルケア」と歯科医や歯科衛生士の指導に基付いた毎日の「セルフケア」で虫歯、歯周病の予防をしていきます。
お口の中のリスクは人それぞれです。各個人にあったケアの方法をご提案します。

セルフケア用品も多数ご用意しております。

まずは井上歯科にお気軽にお問い合わせください!

井上歯科では、様々なセルフケア用品も多数ご用意しており、患者様のお口の健康をしっかり守る体制が整っています。まずはお気軽にご相談ください。

定期的な検診をおすすめしています。

予防のため、3ヶ月から半年に一度の定期検診をおすすめしています。
継続して通って頂くことが大切ですのでお口の中の写真を記録に残すことで、予防意識を高める試みをしています。改善した点は順を追って写真を見て頂くことで実感していただけると思います。治療を終えたあとの「綺麗な状態を保ちたい」という気持ちを維持して頂くためです。
ご自身のお口に関心を持って頂くことが予防の第一歩と考えています。

井上歯科と一緒に健康的なお口の中を目指しませんか?