【おしらせ】 市の検診(1歳半検診・2歳半検診)保育園・幼稚園・学校検診を受けられたお子様・保護者の皆様へ

都城市姫城町 市役所より車で2分 2017年改装済・キッズスペースありの歯医者です。
おしらせ
News

市の検診(1歳半検診・2歳半検診)保育園・幼稚園・学校検診を受けられたお子様・保護者の皆様へ

市の検診(1歳半検診・2歳半検診)保育園・幼稚園・学校検診にて歯医者受診を勧められた方は、是非一度ご相談ください。

井上歯科では小児治療、予防治療に対して以下の取り組みを行っています。

●お子様が怖がらず安心して治療に入れるよう、虫歯についての絵本を読んだり、スムーズに治療に入れるようにトレーニングを行います。できるようになったら治療に入ります。

inoue_news01

●井上歯科では予防の観点を大切にしています。
inoue_news02
大切なお子様の歯を守る上で少しでも親御様の金銭面の負担を減らすことができる形でフッ素塗布に別途費用はいただいておりません。フッ素塗布は1歳半からでき、3ヶ月から半年に1度塗布をすることで虫歯予防の効果を期待できます。

●お子様、保護者の方への歯ブラシ指導、ご自宅でのケア用品の説明をおこなっております。
inoue_news03

検診(1歳半検診・2歳半検診)保育園・幼稚園・学校検診を受けられた直後、「お口の健康」への意識が高いうちに
ぜひ一度受診をお勧めいたします。